初夏の香り

今日は天気がよく風も吹いていて涼しかったから外に出るかどうか悩みながら、結局、いつもよりちょっと遠いドラッグストアへ洗顔フォームを買いに出かけるだけになってしまった。天気がいいといつも悩む。外に出かけないともったいない気がしてしまう。仕事とか放りだして公園とか行きたい。なのに、そういうわけにもいかないのが生活なのである。人生を終える日は晴れがいいな。青空を眺めてたい。

 

雨の音は嫌いじゃない。けれど、傘が煩わしいから雨は苦手。濡れるのもめんどう。傘がもっと便利だったらいいのにな。そういえばモンベルのめっちゃ軽い折り畳み傘がどっかいっちゃった。どこいったんだ~。もうすぐ梅雨だから出ておいで~。

 

youtubeで藤井風のtiny deskを観てる。何回も観てるんだけど後ろにいるコーラスの女性が毎回気になっちゃっう。今、調べてみたら、にしなだった。今はアレンジされていてバンドが加わっているけどアレンジされる前の弾き語りの真白という曲がとても好きで一時期聴いていた。でも、お顔は知らなかったからびっくり。やっぱり魅力的な人はわかってしまうんだなぁ。隠し切れない何かがあるな。溢れ出てしまうんだな。どうしたらそんな人になれるんだろう。羨ましい限りだよ。努力ではどうしようもないものなんだろうな。

 

明日はまた曇っちゃうんだって。あ、晴れが好きな理由のひとつには洗濯物がよく乾くからっていうのもあるな。 今年の夏は風鈴を飾りたいな。